木のみの心

気になった消えたきおく

家のインテリアとか見るのが好きです。

昔からなんですよねー

自分お部屋を改造したり、位置を変えてみたりするのが好きな子でした。

改造といっても何するわけではないんだけど、ホームセンターで棚を買ってきて切って壁に付けてみたり、壁の色を塗り替えてみたり・・・

 

休みになるといろんなことをやってましたね(-_-;)

なんだかけったいな子供でしたね。

だから今でも本屋に行けばインテリアの本や北欧家具の本、リフォームの本、雑貨屋さんの本などを手に取ってみています。

お洒落な家に憧れます。

今の家は親と同居だからおしゃれにできないんでしうよね。

お金もないしね・・・子育て真っ盛りだからお金は子育てに回しています。

 

子供が独立して独り立ちしてくれれば、お金はたまるのでそのお金でリフォームするのが夢です。親とは完全に別の生活空間にしてこちらはこちらでゆっくりと暮らしたいですね。シーリングライト アンティークなのをダイニング上に設置したり、薪ストーブも憧れます。

 

ただ薪ストーブは薪を保存する場所が必要だから、それを確保するのがちょっと問題ですね。でも憧れますねー寒い冬に暖炉の前でお酒とかちびりちびりと飲むのが憧れです。

テレビなんてもう必要ないかもね、巻きストーブがあれば。

あの炎の動きを見ているだけで幸せな気分になれるのです。